スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
登録販売者
2010年09月28日 (火) | 編集 |
先日(8月25日)北海道札幌で行われた『登録販売者試験』を受験しました
この資格、まだまだ知らない人も多く認知度は低い資格ですが一応は国家資格です。。。
登録販売者=第2類・第3類医薬品の販売資格です
ドラックストアーの社員さんにとっては必須の資格ですよね。。。

アタシは某ドラックストアーのアルバイトとして3年勤務しているので、受験資格有りという事で今回の試験に挑戦してみました

昨年の10月頃から何となく始めたお勉強。。。
勉強も毎日出来る訳でもなく、半月くらいテキストを開く暇も無い日もありました
それでも何とかテキストは一通り目を通し、7月頃からは過去問題を中心に頑張って8月の試験に臨みました
試験の1週間前位から落ち着かず、『早く終われ~~~!』なんて事ばかり考えてましたね。。。

いよいよ試験当日
もう、まな板の上の鯉
なるようになれ!!って感じでしたが、自分では結構出来たかも(*^_^*)
みたいな感じで試験を終えました
後は発表を待つだけだよ~

で、待ちに待った発表の日 9月27日午前10時。。。
いやぁ~~10時になるまでが長く感じました
PC繋いで受験番号を探しましたね~~
ありましたヾ(@⌒▽⌒@)/
なんだかホッとして気が抜けた感じです

願書を提出した保健所まで合格証を受け取りに行き、点数を開示してもらってきました
合計点数103点(120点満点)なのでまずまずかな。。。
合格できて良かったです(*^_^*)

この歳になって初めて履歴書に書ける資格取得です(^^;ゞ
この先、履歴書を書く事なんて無いと思うんだけどね。。。

それにしても受験を決めてから約1年。。。
長かったなぁ~~
自分でも良く頑張ったと思います
せっかく取った資格なので無駄にならないようにしっかりと頑張っていかなくてわね。。。
これからは自覚と責任を持ってしっかりと薬の勉強をしなくては。。。
頑張ろうっと(* ̄0 ̄)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。